アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
幸福体質
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
指しゃぶり
5月26日 あこさんが初めて自分の意思で指しゃぶりナシで寝ました。日中はマッサージの先生に絆創膏してもらった効果もあり「先生がダメだって」と言うとすぐに右手親指を出して照れ笑いしたり。夜は親指のスイダコから「ガジリがでてくるよ」って言ったら一生懸命我慢しててその姿があまりにも可哀想だったから「もう大丈夫だよ」ってママが口元に指を持っていっても自分から払いのけてぐっと我慢。手を下にしてぐずらないで寝れました。明日からも大丈夫かも!ガジリ怖いしね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/27 02:30
ついに一歩
5月24日、めいちゃんついに一歩二歩いたともんさんから報告あり!嬉しい!!最近床の上から自力で立ち上がって長時間立ったままでいれることが多かったんだけどなかなか一歩がでなかっためいちゃん。ついに勇気をだしたのねー♪ ママは外出中でその姿がみれなかったことだけが残念。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/27 02:20
たまごやき
たまごやき 今朝はハート型のたまご焼きに挑戦 こどもむけTV番組でつくっていたのを思いだしながら つくってみたけど形がくずれてしまったよ あこちゃんはパクパクおいしそうに食べてくれたから まいっか。朝食はたまご焼きのほかに、チキンライス のおにぎり、山芋のトロロ焼き、きゅうりでした フォークを持ってても基本は手でつまみながら食事する あこちゃん。ワイルドですねー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/18 22:55
コップ
コップ あこちゃん、コップ飲みが上手になってきました。 たま〜にテーブルの上にお茶をジャーっとこぼして その中で手をあらってるけど・・・ あとフォークをつかってじょうずに食事できるように もなったねスプーンはまだむずかしいみたい だけどある日とつぜんできるようになるんだろうなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/15 22:57
キティ服
キティ服 昨日は夕方から新宿でお買い物。先日にーなちゃんが着ていた キティちゃんの洋服が可愛くて買った店を教えてもらいH&Mへ 可愛いこども服がたくさんあって選ぶのに迷ってしまうほど おなかがすいためいちゃんが泣き出してしまったのであわてて 何枚か選んでワンピースやTシャツなどを購入 こうゆうド派手なのは小さいときじゃないと着れないしね 帰ってあこちゃんに着せてみたけどキティちゃんにはまだ興味ナシ でワンワンのDVDみまくってました。 女の子だし、そのうちサンリオキャラクター好き... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/07 22:48
お散歩
お散歩 今日も良い天気だったので午前中近所の公園へ。 あこちゃんは三輪車、めいちゃんはベビーカーに 乗ってお散歩 広ーい公園内では犬のしつけ教室が開催されて いて、あこちゃんも大好きなワンワンを抱っこさせ てもらって大興奮 汽車にも乗って、バイバイバイバイと公園内の人に 手をふりまくってました 公園でもめいちゃんのことが気になってしかたがな いあこちゃん。ベビーカーの中を度々のぞきこんでは 「ちっちゃい(めいちゃん)、いこいこ(いいこ いいこ)」 とめいちゃんのアタマをよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/06 22:57
ピクニック
ピクニック 今日は7家族が集合して公園でピクニック 久しぶりにみんなに会えてあこちゃんも大はしゃぎ! 芝生の上をはだしであっちこっち走り回ってました ちょっと目を離すといなくなっちゃうから追いかける パパは汗だくで大変だったね めいちゃんは木陰でママたちにかわるがわる抱っこ してもらえて気持ちよさそうでした ななちゃん家族が作ってくれたテントでお昼寝もできて とても助かったよ〜!あのテントうちも買おっと。 ちびっこたちはみんな元気に走り回っておしゃべりも しまくってて1歳同士で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/05 22:51

続きを見る

トップへ

月別リンク

幸福体質/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる